2017年2月 4日 (土)

エキサイトブログへお引越しをします。

Img_0668

長い間愛用していたeoブログが3月末で閉鎖されます。

どこへお引越ししようかな~と調べていくうちに

エキサイトブログでお世話になることに決めました。

新しいブログ名「chidoriの日々の暮らし」http://kotosasiko.exblog.jp/

今まで同様よろしくお願いしますchick

2017年2月 3日 (金)

手毬菓子をいただきました

Img_20170202_084932

今手毬を作っている事を知っているお友達が

「あなたにピッタリなお菓子をいただの」って

お裾分けをしてくださいました。

手毬模様の包み紙にくるまれた可愛い干菓子ですnote

紀州土産なんですね

昔「てんてん手まり〜notes」の歌を聴いた事があった様な気がするわ。

今日もタブレットからのブログです。

 

     

2017年2月 2日 (木)

ログインできません(@@;)

Img_20170131_083226

2日前からパソコンからeoブログにログインできないのです〜

問い合わせ中ですので今、タブレットから記事を書いています

とっても不自由です〜(^_^;)

3月には使えなくなってしまうので

早く新しいブログにお引越ししなければね。

手毬も2個目が出来ました

楽しいですよ

ランキング表示できません

26日の記事から入れるかな?

今日もお越しいただいてありがとうございます 

2017年1月26日 (木)

手毬できました(*'▽')

P1260794

初めての手毬が出来ました☆

先ずは簡単なもようから。

糸がねじれたり、寸法通りに針を入れても模様が変形したり・・・・・・

放物線が綺麗にでない?と

思う様になりませんでしたが、次の作品の課題ですね。

初めての手毬。嬉しいです~

           
                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

            皆さんのご訪問に感謝していますcafe

2017年1月23日 (月)

手毬始めています

Img_20170123_124225

レシピとにらめっこをしながら~eye eyeglass

模様を刺し始めています。

どこから糸を入れるのかな?

「北極、南極、赤道」って?

試行錯誤しながら~~~~

これで良いのかな??


大変そうだけれど楽しみですhappy01

          
                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
        今日も立ち寄ってくださって有難うございます